ピラティス

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ダイエットの方法には様々ありますが、「絶対やせる」には、筋肉量を増やして基礎代謝を上げることが、最も効果的といわれています。

ダイエット・やせる運動といえば、「有酸素運動」ですが、主なものにジョギングやウォーキングがあります。体内の脂肪の燃焼に必要な酸素を取り入れながら、20分以上運動を続ける「有酸素運動」です。

筋力トレーニングは、全身にある筋肉を増やし、基礎代謝を上げることにより「痩せる」という効果を発揮します。筋肉を増やすことにより、消費されるカロリーも増えますので、体は引き締まり、太りにくい体へと繋がっていくのです。

また、「絶対やせる」と女性に人気が高い「ピラティス」は、楽な姿勢で行いますが、呼吸を基本に体の奥深くにある筋肉を意識しながら行う運動です。ピラティスには、痩せる効果だけでなく、ストレス解消・肩こりや腰痛の解消・便秘の解消・むくみの解消のほか、姿勢が良くなることから体のバランスが良くなり、柔軟性もアップすると言われています。

ピラティスとは、エクササイズのひとつになります。 マットや器具を使用して流れるように動き、 ピラティスで鍛えるのは、身体の深部にある背骨や骨盤を支える筋肉がメインです。体の奥の筋肉(体幹)を鍛える事により、筋力・柔軟性・バランス・など 身体に対する意識を高め、姿勢を矯正、身体の活力を取り戻し、心と体のバランスを整えるホリスティックなエクササイズです。ピラティスを続けると、腹横筋が鍛えられることにより骨盤周辺が安定し、肩の周りや背中の筋肉も鍛えられ、首へのストレスも軽減します。安全で効果的とも言えるピラティスは、「絶対にやせたい」人でなくとも、一度はやってみたい運動と言えます。


スポサンサードリンク
Google
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。