パワーヨガ

スポンサードリンク
スポンサードリンク
ダイエット成功するために様々な方法がありますが「パワーヨガ」も今注目されている方法です。パワーヨガは、インドで行われていた「ヨガ」を勉強していたアメリカ人が、それを自国に持ち帰ったことから始まりました。一動作一呼吸の「アシュタンガ・ヨガ」と、正しい姿勢で静止し深い呼吸をする「アイアンガ・ヨガ」の二つの良いところを組み合わせ、ストレッチや筋力トレーニング的な要素を加え考案したエクササイズがパワーヨガです。

ダイエットして、モデルのようになりたい!とういことから、ハリウッド女優やスーパーモデル、セレブ達が行っている、パワーヨガを始める人は多いようです。発祥地のアメリカでは人気があります。
パワーヨガは、柔軟な心と体を鍛えることができ、食事制限も無いので、健康的にダイエットできるエクササイズと言えます。

パワーヨガは、筋肉を使い、脂肪をエネルギーとして消費することができるので、身体深部にまで刺激を与えることが出来ます。また、深い呼吸で集中力を高められますので、リラックス効果もあります。ヨガに動きを加えたパワーヨガは、ダイエット後のリバウンドもなく、メンタル面の強さなども養うことができると言われています。

パワーヨガは、初めての方でも気軽に参加できるエクササイズで、パワーヨガ専門のスタジオに行かなくても、フィットネスクラブやスポーツクラブなどでも行われています。パワーヨガは、鼻呼吸で効率よく酸素を摂取し、静止動作が筋肉を活動させ、脂肪燃焼効果をあげるダイエット方法です。
スポサンサードリンク
Google
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。